Komacchan ’s diary

   心理カウンセラーこまっちゃんです(*^^*)    広島県福山市にて絶賛活躍中! 

【瞬間に生きる】

なーんか、嫌な記憶がよみがえって来る時
なーんか、同じ失敗をするのが恐い時

それって、何かのお知らせかもしれません\(^o^)/


僕はこのお知らせが来たとき

「過去からの挑戦状」

として最近、受け止めてます(^q^)笑



苦い記憶がよみがえって来たときって

体が重くなったり

思考が止まったり

うあ~~~~(゜ο°;)

ってなるかもしれません



でも本当は


常にまっさらなんです


人生で同じ瞬間なんてないですから

過去のものは過去のものなんです



これから人生で起きる

様々な出来事に


入学式の日のような

はじめての買い物に行くような

初めてのデートで手を繋げるか
ドキドキするみたいな


そんな、まっさらな時のような気持ちで


その瞬間瞬間を
楽しむことが
出来たらどうだろう


僕はこの考え方をするようになってから

なんだか頭も体も
軽くなって
自分の可能性が楽しみになりました(*^^*)


僕たちは今までの

出来なかった

うまくいかなかった

恥をかいた

そんな経験をしていくうちに



僕はどうせ. .

私はどうせ. .

やっぱり..



そうやって
本来の自分に
いらない思い込みを
のせてないだろうか
抱え込んでないだろうか


だけども
本当は常に僕らは

「0ベース」


同じ瞬間なんてない!

人生において
一度もない!

あるとしても

似たような出来事です


だから、
いらないものは

全部捨てよう

過去は過去だ

常に生まれ変わってる


その瞬間を楽しもう!

大切なことなのでもう一度
伝えますね



僕たちは常に

《0ベースで生きてる》


常にあなたはまっさらに
なってるんです(*^^*)